ギガ

  • 2017.09.08 Friday
  • 12:54

 

 

いやー まいった。

 

事件は、2週間ほど前なんですが

 

日数が経過するにつれて、痛みがジワジワ (>_<)

 

も〜ギガ悲しいっす。

 

無我夢中で仕事していれば、あの事故の事は

 

忘れちゃうんですが。。。

 

 

 

暇なのよん ^_^;

 

思い出しちゃうのよん ^_^;

 

 

 

しかし、暇は今週までかな? (願望)

 

来週からは、お彼岸の仕入れが始まり

 

再来週からは、敬老の日 や ブライダルで大忙し!! (のはず)

 

 

皆様も、夏みたいに、のんびりしていたら花を確保出来ませんよー

 

ブライダル関係の花は早めにご注文願います。

 

 

 

話はちょっとズレますが

 

最近、トルコキキョウが良くないですねー

 

細かったり、中でカビが発生していたり

 

信用していた産地(2〜3地)のを買い続けていましたが

 

う〜む。  って感じ。

 

その他にも

 

ヒマワリも極端に細なったり

 

カスミ草やユリが一気に無くなったり と

 

8月の長雨・日照不足の影響が出てますねー

 

花が市場に少ないです。

 

 

だから、なるべく早めにご注文は入れましょう。

 

早めにご注文いただいても、「バツグン品」が確保できるか。。。

 

ってぐらい少ないです。

 

全ての花が品薄です

 

需要が無い時期だからパニックになりませんが

 

来週からパニックかもー

 

 

今日も 秋の商材をご紹介。

 


アジサイ科 ノリウツギ ライムライト

 

顔よりデカイ

 

今が旬!!  迫力満点の品です。

 



シンフォリカルポス マジカルアバランチェ

 

シンフォリカルポス

 

シンフォリカルポス

 

シンフォリカルポス

 

シンフォリカルポス

 

シンフォリカルポス

 

早口で噛まずに5回言えたら。。。

 

エライ。

 

ただそれだけ。

 


イガナス

 

どんなにお腹が空いていても

 

毒があるので、食べないでください。

 

 

 



ダリア 祝賀会

 

そーね、祝賀会の装飾に使うと良さそうだね。

 

パ〜〜 と ビールのかけ合いなんかする祝賀会とか参加してみたいもんだ。

 

そんな会場で、非防水のデジカメやスマホ使っちゃだめだよ。

 

あー、思い出した。

 

つーか、思い出す方向に話を持っていきましたが。。。

 

デジカメ水没させて ギガ悲しんでいるのです。

 

デジカメは、アウト!! 修理代の方が高い。

 

こちらは 諦めた。

 

 

悲しいのは SDカード

 

以前は、1GB とか 2GB とか の SDカードしか持っていなかったから

 

すぐに容量いっぱいになって、パソコンに移していた。

 

面倒だから 128GB の SDカード 買ったのさ。

 

らくらく 2年分も 入るゾ  ヽ(^o^)丿  楽チンだ〜

 

って貯めておいた写真データ。

 

そ、そ、それがさー

 

水没でアウトなんすよ。

 

娘の成人式とかの写真もあったのさー (T_T)

 

こまめにバックアップとらないからいけないんだけど

 

大きすぎる 容量。。。 128ギババイト。。。 

 

ずぼらな私には向いていない

 

皆さんも、気をつけなはれや。

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM