おしゃべり

  • 2017.09.01 Friday
  • 13:14

 

夏休みが終わってから、一日おきに飲みに行っている感じで

 

ご一緒する相手に

 

文才あるよねー

 

とか

 

面白いねー

 

とか言われます。

 

お世辞だとは分かってますし、読まれたくて書いているのに

 

なんか嬉し恥ずかし ^_^;

 

 

 

しかし、あれだぜ

 

文の構成(起承転結)はメチャクチャだし

 

知的情報の発信なんてしてないし

 

役に立たないブログなのに、皆様よく読みますね (笑)

 

でも大変嬉しーいです。

 

5回に1回ぐらいは、花の豆知識入れていきますねー。

 

(豆なのか)

 

 

 

おとといは、元ウチの社員で、 今は流通業のコンサルティング的な事を

 

やっている男性と「仕事」で飲んだ。

 

色々意見を聞きたい との事で 仕事飲みスタート

 

二人きりじゃ、会話は持たない。。。誰か来てくれないかな

 

と思っておりましたが

 

ま〜 オレったら、しゃべるしゃべる。

 

意外とおしゃべりなのかな?

 

 

 

 

この彼も、

 

「高橋社長のブログはよく読んでますよ」との事

 

「それと、大田花き の 磯村社長のコラムも読んでます」 との事

 

おーーーい、一緒にするなーー  (磯村社長の言葉か)

 

東スポの風俗欄と、日本経済新聞の社説 ぐらいの差だぞ

 

どっちが 社説 か は明言しなくて明白でしょう。。。。

 

 

こんな、感じで 脈略の無い 話を 何時間も聞かされて

 

彼は大変だったでしょうね

 

 

さて、今日も 花関係の話は、大田花きさんのコラムに任せて

 

仕入れた写真のご説明だけして行きましょう。

 

 


アジサイ アナベルグリーン

 

直径が30CMぐらいある 巨大なアジサイです。

 

1本づつ販売しております

 

数年前、こちらを被って 「緑のアフロヘアー」って。

 

こちらの社長さんは写真撮っていました。

 

あちらの社長さんは、絶対やらないだろなぁ

 


黄花コスモス

 

 

 



われもこう

 

秋雨前線が出たり、台風が関東めがけて来たりと

 

めっきり秋らしい天気図となりました。

 

秋を一足早く楽しみましょう。

 

 

 


クルクマ プーディープリンセス

 

ポニーチャピンク と プーディープリンセス

 

個人的に好きなクルクマです。

 

日照不足により、ヒマワリ、キク の生育が悪いようです。

 

値が上がってます

 

おっと、専門的な事は、 あちらのコラムにお任せしよう。

 

僻んでいるわけじゃない

 

先週、今週と飲んでばかりいるから、情報収集してないのだ(笑)

 

 





ワインバー に連れて行った。

 

カブガブ飲みやがって(笑)

 

元スタッフが遊びや仕事で訪れてくれる。。。嬉しかったのよん。

 

 

ところで、「お世辞」  って なんと読むが知ってる?

 

スマホ や パソコンで 入力してみて。

 

あれ? 出ない

 

と、思った  あなた  、 友達になれそうです。

 

あなたには、こちらのブログをオススメします。

 

 

 

 



 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM