夏の終わりって寂しい

  • 2017.08.28 Monday
  • 12:29

 

早いもんで、次にブログを書くときは9月だ

 

9月だってまだまだ暑いですが、

 

蝉の種類(鳴き声)が アブラゼミ から ツクツクボウシ へ

 

夜には鈴虫、バッタ達の合唱、肌寒い風。。。

 

陽が短くなって 午後5時ごろ見る夕陽。。。

 

あぁ、楽しかった夏が終わっちゃうなー

 

若い頃は、ものすごく寂しかったけど

 

年取って、クソ暑い夏がやっと終わってくれた〜と

 

嬉しさ半分、寂しさ半分。

 

 

そんな 半分半分な気持ちのまま仕入れしていたら

 

品揃えも 秋 と 夏 が 半分半分になっちゃった。



コスモス ベルサイユ

 

白と桃 の ミックス っぽい 「ピコティ」って品種も

 

今後入ってきます。

 

 


コスモス 白

 

私みたいで、爽やかですねー  good ですー。

 

そんでもって 次は 夏


パイナップル スタールージュ

 

子供の 拳ぐらいの大きさです。

 

「夏は、まだまだ!! 」 って 方は パイナップルやヒマワリ

 

アンスリウムなどもありまっせ。 


ミニパイン  10円玉ぐらいと 小粒のパイナップルです。

 

どちにも、食べられません。

 

正確には、食べれるのかもしれませんが、責任はとれません。

 


ジニア

 

これも 夏 だねー

 

カラフルで元気になる!!

 

そして、夏だから バラが安い。

 


バラ セピア



バラ パープルレイン

 

夏だから茎が細く、花も小さい

 

だから、花持ちは 冬ほどよくない

 

だから安い

 

でも、100本 1980円だから 勘弁して!!

 

 


週末は、土曜日はメチャ暑かったり、日曜日は涼しくなったりと

 

半分半分でしたね

 

2017夏の終わりの土曜日は、初体験しました(恥ずかしい。。。)

.

.

.

.

 

熱射病?脱水症状? ダウンしちゃいましたー

 

汗をあまりかかない体質なんですが、シャワーを浴びたように

 

汗が突然噴出し、嘔吐。。。

 

視界が急に狭まって汗がプシューって音を立てて噴出すんでよすよ

 

ま・じ・で

 

朝から

 

水を飲んでも、頭から水をかぶっても、

 

体内の熱がこもって逃げていかないのが分かっていた

 

気丈に振舞っていたが

 

直射日光の下で食事の支度をしていたら その時は来た

 

初めての経験辛かったー、この夏 1つ大人になったようです。

 

ご一緒した方、ご心配おかけしましたー

 

 

まだまだ、暑い日が続きます

 

皆様も気をつけましょうー



 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM