夏の思い出

  • 2017.08.25 Friday
  • 12:39

 

 

夏休み期間中は、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

 

お蔭様で、「連休」の無い 我々にとって、リフレッシュする時間を

 

過ごすことが出来ました。

 

さあ、後半戦の始まり!!

 

お彼岸、敬老の日、ハロウィン、クリスマスリース作り

 

お歳暮、年末商戦 と 12/31まで突っ走りますので

 

よろしくお願いいたします。

 

夏休み明けの相場は。。。

 

菊が

 

需要が一旦無くなるので、当然なのですが

 

お盆に照準を合わせ作っていた菊が

 

7月の日照り続きでお盆に咲かず、今頃に出てきた

 

今、菊が溢れています。

 

 

ヒマワリ が

 

8月、20日間連続で雨。 22日連続だっけ?

 

記録的な日照不足で、「真夏の花」ヒマワリが咲かない

 

陽に向かって咲くヒマワリ、陽はどっち?  迷走しています。

 

しばらく高騰が予想されます。

 

 

夏休みも終わり、高校野球も終わると

 

気分は秋

 

市場にも秋の品が続々入荷してきているので

 

秋っぽいもの仕入れてみました。


シンフォリカルポス

 

12月ごろまで出回る秋を感じる実物です。

 

 


われもこう

 

夏から咲いているのですが、色から秋を連想しますね。

 

今後もどんどん入荷してきます。

 

 



コスモス

 

秋桜  

 

山口百恵 の 秋桜

 

やまぐちももえ  で 「変換キー」 押すと  山口も燃え  と 出る

 

最新のパソコンは、我らのアイドル百恵ちゃんを知らないのか!!

 

こすもす  で 「変換キー」 を 押しても 秋桜  とは 出ない。

 

なんでだろ〜 と思って調べた。

 

1977年 さだまさし さん が 山口百恵さんへ提供した楽曲 「秋桜」

 

ここから 「秋桜」 = 「コスモス」と認知されたらしい。

 

正式な漢字じゃなかったのね。  へ〜

 


蓮の実

 

蓮の花が終わると、このような独特な実? が生ります

 

秋のアレンジから、クリスマス装飾まで 息の長い商材です。

 

シャワーヘッドにも代用できます。

 


ウソです。

 

蓮の茎はレンコンのように穴が開いているので

 

行きよい良く水圧掛ければシャワーヘッドになりそうですが。。。

 

出来ないんですねー

 

続きは、今度ね。

 

夏の自由研究 まだやっていない君!!

 

実験してみようー。

 

 

 

 

久しぶりに 南の島に行ってきましたー



サトウキビ

 

島中サトウキビだらけ

 



バナナもあちらこちらで発見

 

いろんな植物の生態を勉強してきました。

 

夏の思い出は

 

植物のお勉強ですかねー

 

(*^^)v

 

 



 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM