夏休み

  • 2017.08.14 Monday
  • 12:12

 

 

梅雨に逆戻り ? 

 

7月の下旬から8月初旬と

 

暑くて眠れない日々でしたが

 

先週あたりから、寒くて眠れない日々という

 

なんともヘンテコな天候。

 

 

その暑かった(暑すぎた)日の影響で

 

白菊の生長が止まり、白菊不足となって

 

白菊大高騰となり辛いお盆相場でした。

 

 

高すぎる相場は誰も得しないよね

 

我々は、皆様に高いものを売りつけたまま、夏休み突入です

 

8/16(水) 〜 8/22(火) まで お店は完全にお休みです

 

ご不便、ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

今日は、高い花で作ったて利益が少なかったけど

 

やっぱりお盆だ。花が売れた花屋さん達が

 

当社の夏休み直前って事もあって、朝一から仕入れに来ていただき

 

ごった返しました。

 

誠にありがとうございました。

 

 

先週から涼しくなって、菊も増え増したが

 

需要も落ち着いたので相場が若干下がりました。

 

でもまだ高値。

 

我々の夏休み明けからは、ガラッと相場はかわっているでしょう

 

 

休み明けは、浦島太郎 状態にならないよう相場だけは

 

確認しながら夏休みを過ごすつもりです。

 

(あくまでも 「つもり」ね)

 

 

今日は、色々売れてしまったので

 

在庫が多めの ^^;  久留米ケイトウをご紹介


久留米ケイトウ 橙

 



久留米ケイトウ 黄

 

久留米ケイトウ = 赤 のイメージがありますが

 

橙や黄色 涼しい夏に 一喝!!!  暖色系でいいですよ。

 



トルコ桔梗 ホワイトフィズ

 

やっぱり 暑いわよ と言う アナタには こちらの一重咲きのトルコ桔梗。

 

 

暑いの? 寒いの? どっち? 

 

迷った人は、 ↑ の 久留米ケイトウ と トルコ桔梗を買いましょう

 

 



高気圧どこ行った?

 

低気圧が居座って、前線までできているじゃないか

 

先週末から「お盆休み」って方が多いのでしょうか?

 

雨ですねー  残念ですぅ

 

プールや海の家、夏の観光客をあてにしている行楽地は

 

大打撃ですね

 

菊が高くて花屋だけが打撃受けていると思ったら

 

日本中大打撃だ!!

 

そんでもって北の方からミサイルでも降って来たら

 

マジで大打撃!!

 

どうか、夏休みを取る我々のためにも

 

世界情勢の為にも 明るく平和に晴れてくださーい。

店内に、このように ↑ 

 

お休みのお知らせポスター 何枚か貼ってます

 

貼ってから数日後に指摘され、手書きで修正しました〜 ^_^;

 

 

実は私、明日15日(火)から 一足先に夏休みなのです。

 

ポスターを作ったのは、私。

 

あはは、自分基準で作っちゃった。

 

8/16(水) 〜 8/22(火) が モンキーポッド夏季休業です。

 

 

それでは、8/23(水)にお会いしましょう

 

バイバイキン。

 

 

私は、相場をチェックしながら乙姫様と海で遊んできます。

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM