DQN

  • 2017.08.11 Friday
  • 12:09

 

あぁ 夏が終わった

 

甲子園で自分の県の学校が負けてしまうと

 

あぁ 夏が終わったな  と感じませんか?

 

横浜高校も負けてしまったし、お盆の仕入れも終わったので

 

私の中では、夏が終わりました。

 

ゆっくり休ませていただきます。

 

休みの計画(詳細)は立てていませんが。。。

 

 

夏休みと言えば

 

宿題

 

宿題の中で一番最初にやることは、スケジュールを立てる事と記憶している

 

そのスケジュールを立てる事が出来ない子だった。

 

8月の後半にスケジュールが出来上がり、8月の最終週に一気に宿題をやる

 

それまで、遊びまくり

 

よく夏休みから不良になる子がいましたが

 

私はよく少年にならなかったと思います。

 

ま、不良になる根性はなかったんですけどね。

 

 

不良 、 どうしようもなくくだらんにんげん 略して DQN

 

そのDQN に やられた。

 

 

その前に、お盆商戦(仕入れ) の感想から

 

とにかく菊が足りなかったお盆商戦でした。

 

7月の5倍? いや 10倍?

 

必死で仕入れました。

 

中国から取り寄せた菊も傷みが激しく使えない。。。

 

白旗、お手上げ、降参

 

こんな言葉が 感想です。

 

 

あとは、雨が降らず、お墓参りする方が減らないことを祈るだけです。

 

 

菊類足りなくなったら連絡ください。

 

今日は、仏花系の花中心の仕入れとなりましたが

 

菊以外も多少ありますので ご紹介。


スピードリオン

 

 

 


ルドベキア

 

夏らしい小花です

 

菊 + アルファ

 

アルファ に  この花達をよろしくお願いします。

 

 

 


ミリオンバンブー

 

昔からある商品ですが、未だにどうやって作るのか知らない。

 

けっこう手間がかかると思うんだよね

 

もっと高く売っていいのかなぁ

 


パイナップル の 鉢植え

 

10号鉢に入った大株なので、お値段はそこそこします。

 

?

 

パイナップルを果物屋で買った方が安いぞ

 

あーー、それ言っちゃダメ

 

だって、コレ ↑ は 多年草だよ

 

来年も再来年も実がなるよ (きっと)

 

 

パイナップルのヘタを挿し木すれば。。。

 

あーーー、それも言っちゃダメ

 

コレ ↑ 売れなくなるぅ

 


DQN様ご来店

 

営業時間外にもかかわらず、ご丁寧に、サインまでいただきました。

 

3名のグループなんですかね?

 

 

ったくよー

 

せめて、公共の電柱とかに書いてくれればいいのに ( ← イヤ これもいけません)

 

なんで零細企業の車に書くかね。

 

修理代無いからしばらくこのままかな。。。

 

 

 

ピアス開けても、茶髪にして 不良ぽくしてもいいけどさ

 

他人に迷惑かける不良は DQN だ。 

 

人間として超かっこ悪い

 

高速のパーキングや、デパートの駐車場にある

 

障碍者用スペース

 

そこに、堂々と止める健康なDQN

 

高齢者を騙すDQN

 

超かっこ悪い

 

かっこよく生きようぜ。

 

 

ちなみに、ブログネタの為に 自分で書いたんじゃないですよ。




 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM