お手上げだよ

  • 2017.08.07 Monday
  • 12:56

 

 

もうお手上げだよ

 

「さじを投げる」

 

昨日、皆様からの注文を取りまとめてて

 

この感じを久しぶりに感じました。

 

だって、市場に花(菊)が無いんだもん

 

「さじを投げる」  と 「賽は投げられた」

 

似てるけど意味は違うよ

 

でも、昨日は さじは投げたし

 

賽は投げられてるから 市場に行くしかない

 

皆さんに謝り電話するしかない。

 

数週間前からご菊の注文いただいている方には

 

ご迷惑かけてませんが、昨日に来た注文には

 

まともにお応え出来なかったー

 

皆さんは、FAXで 「白菊 100本」 って書くだけですが

 

ないんだもん

 

お手上げだよ

 

「セリ で 安くなったら 買って」 って言いますが

 

白菊相場は、1ヶ月前の 10倍だぜ

 

も〜まったく付いて行けないよ

 

 

市場は、お盆モード全開です。

 

菊は ↑ の様な状況です

 

希望金額を指定したら、まったく買えましぇん。

 

皆様、仏花での利益確保はあきらめてくださーい

 

ただただ、ひたすらに タダ働きしてください。

 

我々も利益薄薄で頑張って菊を集めてきます!!!

 

お盆も、母の日もキライだ!!!

 

毎週? 月いち?  でいいから  ご先祖様や母に感謝して

 

ちょっとでいいから、花を贈っておくれ

 

物日 やめてくれ〜

 

 

ストレス を強烈に感じるので

 

爽やかな花を仕入れて、癒されています。







トルコ桔梗  セシルシリーズ

 

一重咲きのトルコ桔梗 は 夏にピッタリ  爽やかなトルコ桔梗です。

 


セロシア ローズベリーパフェ

 

ケイトウの仲間です。

 

 

もーねー  猫になりたいよ。

 

飼い主に、セロシアで チョロチョロ〜ってやってもらって

 

ゴロゴロして遊びたいよ

 

可愛くしてたら(してなくても)、ご飯くれるし

 

あー 猫になりたい。


イガイガが痛そうな 「イガナス」

 

 

 

でも、人間に生まれてきたので

 

イガイガな出来事も 乗り越えなければならんのじゃ

 

乗り越えて 人間は成長するのだ。

 

この ↑ イガイガ だって 痛そうだけど 痛くないんだよ

 

触って(やって) みなくちゃ分からない。

 

痛そうだ!! って 敬遠しないでね。

 


昨日も、amazomから 荷物が届いた。

 

ワンタッチテント(一人用)を買ってみた。

 

海などで活躍しそう!!

 

さっそく、開封し  バッ!! っと広げてみた

 

おみごと

 

ワンタッチだぜ

 

超楽だぜ

 

日除けもバッチリかもー (^o^)丿

 

 

し、し、しまえない。。。。

 

説明書が小さすぎて見えない。。。

 

しかも 英語と ヘンテコな日本語。。。

 

お手上げです。

 

部屋にテント広げたまま出勤

 

今日帰ったら、ワンタッチテントと戦います。

 

乗り越えないと成長しないからね。
 


 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM