高温注意情報

  • 2017.07.17 Monday
  • 14:21

 

高温注意情報 が 何度も発令されていますね

 

宅配には、細心の注意を払いますが

 

35度以上ですもの、リスクがある事をご理解ください。

 

宅配をご希望のお客様、今一度

 

当店の「注意事項」をお読みください。

 

 

高温注意情報って そもそも東北大震災後、節電を呼びかけた結果

 

熱中症になる方が増えたから、警戒するようにと導入したものなんですね

 

昔は聞かなかったもんなー、やっぱり温暖化が進んでするんだなー

 

と、思ったのですが 最近 導入したのね。

 

 

そんなクソ暑い中、温泉に行ってきました。

 

その前に、今日の花情報

 

お盆も終わりこれと言ったイベントも無い暑い夏

 

苦戦が続きます

 

花屋も苦戦なら、生産者も苦戦、市場も苦戦

 

食料と違い、ナマモノの嗜好品は厳しいですな ^^;

 

相場が物語っていました。

 

本日の切花価格表 は コチラ

 

ね、激安品が多いでしょ

 

安くても売れないときは売れないのさ  辛いね

 

季節や気温のせいにしたくない、

 

企業努力とかアイデア不足の問題にしたい

 

が、アイデアが無いから 気温のせいにします。


ヒマワリ

 

最近、多くの生産者は 花の直径を備考欄に入れて出荷してくれます

 

花の仕入れは「セリ」が全てではない

 

むしろ「セリ」はオマケ

 

市場開催日前日に、どれだけ仕入れられるかにかかっています

 

つまり、現物を見ないで品を買います

 

え!! って思われる方も多いと思いますが

 

〇〇県 〇〇農協の品は、こんなもんだ。

 

〇〇県 〇〇市の 〇〇さんが作る花は、こんなもんだ。

 

こんな情報が、仕入れ人の頭にはぎっしり入っているのです

 

 

だけど、ヒマワリ は 花の直径を書いてくれないと

 

仕入れられない。。。

 

8-10φって書いてくれていた生産者のヒマワリ

 

こんな硬いのも入ってた。

 

切り前揃えて欲しいぞっ!!  と。

 

まーこれはこれで、怪獣みたいで楽しいのだが

 

やっぱり困るぞ。

 

 


サンタンカ

 

沖縄に行くと、ハイビスカス、サンタンカ が

 

雑草の様に咲いている。

 

暑いのを楽しもう、サンタンカいかがですか?

 

雑草じゃないよ。

 

 


クルクマ プーディンプリンセス

 

今朝、フジテレビ 「めざましテレビ」で紹介されていたので

 

仕入れてみた。

 

あはは、だからって売れるわけじゃないね ^^;

 

 

 


高温注意情報が出ているのに、

 

高校野球予選会が全国で行われています。

 

昨年、久しぶりに観に行ったら、大変感動したので

 

今年は母校の応援に行く。。。つもりだったが。。。。

 

三連休で、どこの道も大渋滞

 

あきらめて なぜか横須賀の温泉に行った

 

真夏の露天風呂と岩盤浴は ヤバイ ね。  熱がこもって死ぬかと思ったよ

 

夏は温泉ダメだぁ〜

 

温泉施設も季節・気温で アイデア必要ですね。

 

汗も汚れもニオイもさっぱりしたのに、夕方からテニスなんてしたもんだから

 

また汗だく

 

で、また暑さで死ぬかと思ったー

 



 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM