あれ?

  • 2017.07.14 Friday
  • 13:56

 

 

あれ?  

 

そーだったの?

 

 

 

先日の水曜の夜

 

同業者や花関係者と飲みました

 

このような会合は久しぶりだったので

 

言いたい事 言いたい放題 ヽ(^。^)ノ

 

そして、情報収集。

 

あれ? そーだったんだ!!

 

え〜  とか  へ〜  とかしか 声が出なかった。

 

ここじゃ言えないけど

 

たまには、情報交換しないとね、井の中の蛙だ。

 

さぁ、7月お盆の仕入れは一段落

 

現在、お店には  ゆ〜くりとした空気が流れています

 

めちゃくちゃ眠いです。

 

水曜日の仕入れのピークを向かえ、今日は「調整仕入れ」なのでしょう

 

相場は下がりっぱなし

 

なので今日も、セリで得た 戦利品を 大放出!!

 

その前に、季節の商品をご紹介。

 


ホンベイケイトウ (ノゲイトウ) 桃 リマ

 


ホンベイケイトウ (ノゲイトウ) 赤 ダラ

 

ケイトウ(鶏冠)  ニワトリの頭に似ているから、ケイトウなんすが

 

このタイプのケイトウは 脳みそみたい ^^;

 

何処が花で、何処が雌しべで何処が雄しべ だか 知ってる?

 

あれ?

 

オレ知らないわ

 

小さい花の塊だ。 と聞いたことありますが 

 

そー言えば、よーく見たことないや ^^;

 

しばらくは、ケイトウ 続きますのでご紹介していきますー。

 

同じ ヒユ科 の セロシア や アマランサス も 同系品種として

 

紹介して行きます

 

植物博士に言わせると 違うもの? かもしれませんが

 

そこは、ゆるく見てください。

 

 

あれ?  横浜は梅雨明けたんだっけ?

 

暑い日が続く東京・横浜

 

洋花の相場が崩れています

 

また、暖地と高冷地 切り替え時期で、どちらからもバラは入ってきています

 

市場にバラが溢れているため ↓ ↓ でした。






40本で 500円 とか 50本で 700円 とか

 

もう、もってけ ドロボー 状態ですー ヽ(^。^)ノ

 



眠くてボケ〜としながら 来月のスケジュールを確認していたら。。。

 

あれ?   8月は22日が無い (笑)

 

カレンダーまでボケてやがる

 

ま、夏休み中だからいいのだが。

 

 

皆様は 3連休ですか?  それでは良い休日をヽ(^。^)ノ

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM