山奥

  • 2017.07.10 Monday
  • 14:59

 

九州地方の豪雨被害は甚大ですね。

 

改めてお見舞い申し上げます

 

コチラは真夏日なのでピンと来ないのですが

 

ホオヅキが全然入ってこないので、なんとなく被害が

 

想像出来ます

 

ホオヅキの量が少ない理由は、雨だけじゃないのですが

 

せっかく丹精こめて作った農作物が、収穫寸前でアウトに。。

 

って怖い怖い。

 

 

 

お盆商戦(仕入れ)が始まりましたが

 

優秀なスタッフのおかげで

 

土曜日はキッチリ休ませていただいております (^o^)丿

 

久しぶりに未舗装の山の奥の奥へ行ってきましたー

 

この話は、文末で。

 

 


暑い。

 

この写真じゃ迫力が伝わらないのが残念

 

フォックテールパーム(キツネの尻尾)

 

すごーく遠くから見ると フワフワのキツネの尻尾に見えます

 

赤道に使いオーストラリアから来ました。

 

迫力ある作品を造りたい方 オススメです。

 

やっぱり暑い時期は、トロピカルな葉物、花が人気です

 


ホオヅキ

 

枝付きのホオヅキは、取り合いで セリに出てきた品は

 

異常な高値で取引されていました。

 

以前からのご注文いただいていたお客様分しか仕入れられず

 

店頭には枝付きホウヅキはありません。

 

「実」単体なら あります ^^;

 


ダリア ナマハゲオーブ

 

クリーム と 紫 の 複色

 

生産量の少ない品種ですね、珍しい。

 

今日は、ダリア、バラ が ↓ ↓  相場でした。

 



バラ は 需要が無いんですねー 残念。

 

こーなったら、ケースで販売しちゃう。

 

絶対 お得!!

バラ ノブレス の 50本売り。

 

事前注文で 「特価」 は お受けできないのでご注意ください。

 

 

 

 

やっぱり、山はいーねー


ドウダンツツジなどの枝物が 「お金」に見える。。。

 

こんなキレイナ山奥で キタナイ心を洗ってきました。


身も心も 清くなって帰ってきました。

 


勿論、ゴミは分別して持ち帰り。   あたりまえか。

 

この当たり前が出来ない キャンパー や BBQグループ が います。

 

山奥に 空き缶、ビニールゴミがあったら興ざめでしょ?

 

また来たくなる場所。 大切にしましょうね。

 

今日も、オチがないブログでしたが

 

最後まで読んでくださり ありがとさんでした。

 

 

モンキーポッドホームページ

http://flower-monkeypod.com/


切花価格表

http://flower-monkeypod.com/kiribanakakaku.htm

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM