夏至過ぎてる

  • 2017.07.03 Monday
  • 14:32

 

 

土曜日、私が居た場所に雨は降らなかった。

 

なんだかなぁ

 

天気予報に翻弄された土曜日でしたー

 

梅雨だもんねー 仕方ない

 

早く梅雨が明けないかなー

 

なんて思っていたら いつの間にか7月だ

 

夏至も過ぎて、陽が短くなってくるじゃないか

 

くそ暑い真夏はまだ来ていないが

 

夏至を過ぎると寂しくなってくるのは私だけでしょうか

 

まだ陽が沈まない明るいうちに、仕事を終えて帰れるって

 

すごく贅沢ぽくて好きなのです

 

明るい時間帯に家でビール飲むって幸せなんですー

 

そんな事していたから

 

6月末〆の請求書作るの忘れているー

 

 

夏至も過ぎ、確実に季節は流れてます

 

芍薬は終了

 

ケイトウ、リンドウ が増えてきています。

 

暑い夏場は枝物も人気です。


ブルーベリー

 

紫色になってきましたー 

 


美女柳

 

この黄色の花が付いている時期は短いです

 

花が終わっても 葉 を 楽しむ

 

お得な感じですね。

 

 


スモークツリー

 

今日のは、いつもに増してモリモリですー

 

スモークツリー そろそろ終了かなぁ

 


くちなし(ガーデニア)  from 大島

 

店内 甘〜い 香りが漂ってますー

 

コチラも時期は短いので、見つけたらゲットしちゃってください。

 

 


ケイトウ の 時期 到来

 

これから、10月まで? ケイトウ続きます

 

久留米ケイトウ は 嫌ってほど入荷してきます。

 

ヒモケイトウ (アマランサス コーダタスグリーン) 

 

上向きに咲く花ばかりじゃなくて 垂れる花も飾ってみようー

 

 


左 : 姫ひまわり    右 : マリーゴールド ソブリン 

 

ヒマワリ が 主役を務める 7月8月ですが、マリーゴールドなど

 

夏の脇役人気です。

 

 

 

久しぶりに 週末日記など。。。

 

雨、、、だと思ったので

 

ボウリングなんてしてみた。

 

皆 10年ぶりー とか 20年ぶりー とかでしたが 楽しめましたー



低レベル戦いを制したのが なんと 私!!!  イエ〜イ。

 

自慢したいから ここに 書いているのだ イエ〜イ。

 

あー金掛けておけばよかった。

 

なんてな。

 

さー、今週こそは 外で遊ぶぞっ。

 



 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM