• 2017.06.23 Friday
  • 13:25

 

 

いやー、水曜日の雨は凄かった

 

「嵐」 でしたね

 

嵐とは。。。大野智、桜井、、、もそーだけど

 

強い雨をともなう暴風を指し、正式な気象用語ではない

 

  by wikipedia

 

 

「嵐の前の静けさ」 も 気象学的には正しくないみたいだ。

 

なんらかの予兆があり、徐々に雨風が強くなって「嵐」となる

 

静まり返って、一気に ボァァーーーーーーなんて事は無い    らしい。

 

自然現象・気象は非常に興味があるので大変面白い

 

自然の偉大さを感じる

 

 

その自然はいろんな物を創造した。

 

昆虫、爬虫類、魚類、哺乳類。。。それと 植物。

 

各々 子孫を残す為 いろんな工夫している

 

実に面白い

 

花 って 何色が多いと思いますか?

 

赤? 白? ピンク? 黄色? 青?

 

.

 

.

 

 

白 が 1番で 3.3割 、 黄色 が 3.0割 、 この2色で6割超え。

 

植物は、自分で歩いて伴侶をみつけられない

 

勿論、車でナンパ なんて 絶対しない硬派である

 

主に虫さんに子孫を残すお手伝いをしてもらっている

 

なので、虫さん達に 見分けが付き易い色となっている。

 

花屋で人気の色は、桃、赤

 

最近センスのいい方の中には、茶や黒 を 選ぶ

 

虫や鳥向きじゃないよねー

 

 

「白」 が 一番 多い色 とは 以外でした〜  と言う話。



花苗  赤、黄、橙 が目立つから 売れるようです。


切花でも 白 は ブライダル か 葬儀 が 主

 

派手な色が 人気のようです

 

バラ では 黄色 って 作るのが難しいらしく 少ないようです。

やっぱり、当店の店内は白は少ないかな?

 

ま、虫様を相手に商売して無いからいいか

 

むしろ虫様(害虫)が付いていたらクレームだもんね。

 

虫様(害虫以外)に好かれる様に進化した色、形なのに

 

虫が付いていたらクレームとは。。。

 

 

人間様に好かれる 夏の花 続々入荷中

ルリ玉アザミ ベッチーズブルー 

 

瑠璃色 。。。見ていると引き込まれそうな色 と 形です。

 


アリウム ドレット(ヘアー)

 

君は、誰に好かれようと思ってその形になったの?

 

色んな形ありますね。

 




竹島ユリ

 

この時期、お稽古花として人気のようです

 

背の低い小さい百合なのに、誰に向かってその可愛さを

 

アピールしているんでしょう。

 

この健気さがいいのかな?

 

さて、週末です

 

夜のネオンや赤提灯の 色 に吸い寄せられる 中年哺乳類です

 

お色気たっぷりの 「おやじホイホイ」 とか あったら直ぐ捕まっちゃうんだろうな

 

 

色気ってなんだろー

 

 

つづく。

 

 

 

 

いや、つづかない。

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM